これからの美容室

美容師受験者が年々減っているみたいですね
平成17年15883人合格率60.2%
平成18年10691人合格率41.3%
合格率ひどいですねこれから美容学校も減っていくのかな~
美容師じたいは頭打ちです、ただ昔と違って男性美容師が増えたことによって途中でやめる人が減ったということもあります 男性は特にいつまでも勤めているわけにもいかないし、いつかは独立しないといけないとおもいます。勤めている店が一生面倒を見てくれるわけがないし、野望のあるかたは大きな箱でお店を出していますが、うまくスタッフを集めなければ箱は大きいけれど働いている人は少ない(これからこのような店がどんどん増えてくるとおもいます)私は一人でしていますがぼくのような美容室が増えていくんだとおもいます。
これからの美容室は、数は増えていくだろうと思います、ただ小さなお店か広いけどスタッフは少ない、いずれはこのようになるだろうな~
もちろん有名なお店にはスタッフはどんどんあつまるのだが
ガンバレ~小さな店 健康第一だぞ~俺