クセ毛のヘアースタイル

1番の問題はクセ毛の収まりのいい長さが、お客様が気に入るかどうか、これがクリアーできればいいんですけど。。
ストレートパーマはフルでするだけではなく、顔の周りだけ気になる方は、そこだけかるく伸ばすだけでもシルエットが全然違うし、逆に襟足にクセが気になるかたはそこを伸ばせば良いし、ボブでゆるいクセの方は、表面にツヤがほしいと思うえば、表面だけツヤが出る程度に伸ばせば良いと思います、もちろん部分的にストレートパーマをするときには、伸ばしすぎるとバランスがおかしくなるので、そのへんところはヘアースタイルを考えながらすれば良くなると思います。
クセの度合いにもよるんですけど、丸いシルエットになりがちなところに少し手を加えることにより、メリハリができます、それをどういかしてお客様といいものを作り上げていくか、これに尽きます。。。
(丸いシルエット好きな方もいますしそれが似合っている方もいますからいちがいにいえませんけど)
もういとつの問題は、収まりのいい長さに飽きたとき、似合っていてクセの収まりもいいし手入れも楽だし、言うことなくってもそうゆう方は、長い間そのヘアースタイルにしているケースがあるから、どうしても飽きてくるんですよね、気持ちよくわかります、さてどうしましょう。。。。。。。
この時期、髪の少ない方は髪が多く見えていいと言う方が時々います
(ここにも一人)