シャンプーあれこれno.3

個人的には,中野製薬とコタ株式会社は,同じ京都の会社ですごく似ているような気がしていまして,2社とも洗い心地のいいシャンプーを造っているというイメージがあり,特にナカノのシャンプーが初めていいシャンプーを使ったわけだし(20数年前)また、美容師になりたての頃すごく手が荒れてしまい、その時店のオーナーが、このシャンプーを使ってみたらとナカノを用意していただき手が綺麗になった記憶があり、(もちろんその時のシリーズは廃盤です)いいイメージしかないわけです。それから勤めてきたお店や自分で店をしてからも流通の都合でなかなか触れる機会がなかった訳ですが、やっと1つディアラナシャンプーとゆうものがが手に入りました、それでナカノのホームページで調べてみようとしたらなんと乗っていないではないか、ひょっとして廃盤?マーこの業界よくあることですがちょっとざんねんです。髪と頭皮に優しいということしかわかりません、内容成分をみて語りだすときりがないのでやっぱり使ってみてそれでどうだというはなしです。もちろん使う人毛質や頭皮の状態によりますが、何より今まで使ってきたシャンプーが基準になるとおもいますが。
ところでこのシャンプーは頭皮を優しく洗い上げてくれて。。。
ナカノは創立50周年らしいですね新しいシリーズのシャンプーは必ず力を入れてすごくいい商品を造っているはずだから、是非また手に入れて使ってみたいです。
あとコタセラシャンプー、このシャンプーは安心して使えるもので、僕が使ってきた中では一番気に入っているものです。
ツヤツヤサラサラシャンプーはテレビでコマーシャルをしているメーカーに任せ、頭皮のことを考え安心してずーと使えるものをコタ様もナカノ様もよりいいものを開発してほしいと思います。(お昼によくウィッグのコマーシャルをしていますよね)けきょく最後は頭皮なんですよね。

それより遺伝のせいもありますが、もう少しがんばれ~~わたしの毛根~~
必ず援軍が来てくれるはずだ~~~~~~~~