金剛山へ そして『かてない草』

天気が良いので一度行ってみたかった金剛山へ
まだ桜が残っていました、ちなみに訪れ日は4月24日です。

今日は10分ほど登ると、しんどい、帰ってゆっくり休もうかな
など考えながら登っていくと身体も慣れてきてノンビリ歩くことに、
途中毎日登っていそうな方にアッサリ抜かれました。
ムム。。。迷わず左に

途中、花の写真を撮られている方がおられたので
聞くところ、この花は000の花や『かてない草』と言うんや
最近は違うけどな、、、、
最近は000は強いもんなと、うなずきながら自分も写真を撮る。

そんなこんなで到着
転法輪寺

葛木神社

展望台からの眺め

帰宅して『かてない草』の事を調べると。。。
無いやん。。。
そう、金剛山、あの山は大阪の山だった。。。。。。。
ところであの花は何て言う名前なんだろう?