1泊2日九州一人旅

久しぶりの九州旅行です。朝一の伊丹発熊本空港へ、レンタカーで高千穂にちなみに熊本空港から高千穂まで
70キロほどです道は景色も良く快適です、途中スピードの取り締まりをしていました。
もちろん安全運転です。当初の予定では6箇所の神社を巡る予定でしがが4箇所と予定にしていなかった
高千穂峡に
まずは、くしふる神社、僕のレベルでは難しい漢字でうまく漢字変換できないです。

荒立神社

高千穂神社

高千穂峡
時間がゆっくり流れている静かなところだと勝手に思っていたが。
自分もその一人だが多くの観光客の方が来られていました。思いっきり観光地なんだ。。。

時間がないのでこれが昼ごはんです

少しだけお腹を膨らませ
天岩戸神社西本宮へ時間の都合で東本宮には行けませんでした。

天安河原

他に訪れる予定にしてた向山神社と熊野鳴龍神社は時間の都合でいけず。
ナビ通りに湯布院にこの道が結構大変近いかもしれないが。。本当にこの道でいいんだろうかと思いながら
なんとか湯布院に到着、宿は旅行会社で一人旅と伝えるとゆふいんホテル秀峰館しか取れないと言うことで
こちらに宿泊夕方5時くらいに着いたので荷物を置き、宿からてくてくと亀の井別荘の鍵屋にお土産を買いに
行き色々買い物を、宿に帰り温泉には入り美味しい食事をすませコテっと熟睡。
宿からの湯布岳残念ながら雲がかかり綺麗に見れなかったです。

朝早く宿の食事をすませ山荘無量塔のTan’s barに

朝からチーズケーキとコーヒー

ゆっくりする時間もなく、
それから国東半島にむかい、宇佐神宮ー熊野磨崖仏ー胎蔵寺ー真木大堂ー富貴寺ー長安寺ー両子寺
あと2カ所行きたかったがここで時間切れです、もちろんお昼ごはんを取る時間もなくギリギリまで観光をし大分空港へ
中身の濃いい2日間でした、ちなみに2日間で体重が2キロ減っていました。

何度か観光に来られている方にシャッターを押していただき感謝です。