うどん、金比羅宮、吉備津神社、に行きました。

朝8時に宝塚を出発し、淡路島を通り越し四国に入り、もり家に

30分くらい並び店内へ、

かき揚げうどんが有名ですが、この時は単品でかき揚げをべつに注文、うむ~美味しい。
おそらく並んでいる方のためだと思うんですが、外にお手洗いがあり。うむ~と感心しました。
次は金比羅宮に正確に言えば、高橋由一館に、ここまででも普段あまり歩かないので疲れます。
ちなみに本宮までの半分ぐらの場所にあります。

ここから少し降りたところに宝物館がありこちらも寄りました。

どちらも空いていてゆっくり見学できました。
それから瀬戸大橋を渡り岡山県に、倉敷には何度か来ていますが初めての吉備津神社です。

国宝の本殿はとっても立派です、もう夕方に近かったので来られている方もまばらでした、この空気感もいいなぁと思い
帰宅