書写山に行く

天気がいいので一度行って見たかったラストサムライの撮影された書写山円教寺に、早速ナビに書写山ロープウエイを設定し高速を走っていると、目的地に到着いたしましたと言うアナウンス、あの~まだ高速の上なんですけどとナビに問いかけててもスルーされたので、近くのサービスエリアでもう一度セットし無事到着、なんと目的地は高速道路の真下でした。。。。
ロープウエイに乗るのは何年ぶりなんだろう。

新緑がきれいです。

珍しい木どうしてこんなに曲がらなければならなかったんだろう

円教寺ではお昼ごろでしたので来られている方も少なく静かな空間を過ごさせていただきました。

ロープウエイの駐車場が高速道路の真下などで、少し車を走らせてナビを自宅にセットし帰宅。
有意義な1日でした。