マスク以外に

この日は天候にめぐまれ外でゆっくり過ごすことに(ほんとうは島根県の足立美術館にドライブがてらいこうと思っていましたが、神戸ナンバーの車が行くと、いやな顔をされるのでないかと思い取りやめることに)ノンアルコールビールでも飲みながら、1日を過ごすことに

気分はアルコールビールなのである。
帰りにあるスーパーによるとなんと、お肉やインスタントラーメンしかも缶詰など何もかも売りきれで残ってないのである、店の方に聞けばインルエンザのせいで買い占める方が多いらしいのこと、のんびりと昼間を過ごしていた人間には目が点になるような光景で、マスクがないのには納得できるが、
まさかこのようなことになっていようとは。
あまりにも物がないので、自宅の近くのスーパーによれば普通に物がありました。あれは何だったんだろうか?
マスクは鳥インフルエンザが騒がれていたときにまとめて、用意していたが
今度は、どうも終わりが見えなさそうなので、高知の弟に売っていたら手に入れてほしいと頼みました。
どうも大手の企業が社員用に買いあさっているらしいのこと。。