シャンプーあれこれno4

40~50才代の女性かたので髪の毛が薄くなったといわれている方は、私の思うにはご商売をされていつもストレスを抱えている方や、お勤めされている方でいつも長い間常にストレスを抱えている方が多いと思います。
頭皮の状態を見ればだいたい皆さん同じような状態です。(うまく表現して書けませんが)量が減ったと言うよりか、まあ少しは減っているかもしれませんが、どっちかと言うと髪の毛が細くなってきているんだろうなお思います。
時間をかけて細くなってきた方は元に戻すのは非常に困難だと思います。
一生懸命働いてストレスを感じている方が、頭皮まで気が回らないと思いますがたまには美容室で頭皮の状態を聞かれて見ればどうでしょうか?
ところで今私の愛用のシャンプー、田村浩照堂ハツモールDNAスカーフソープ
育毛に力を入れている会社なのである。ある人に「ここからここまで髪の毛少なくなっているよ」と言われてもそれを認めようとせず、何とかまだ何とか。。。ん~まだ何とかなっているはず!ハツモールよ私の毛根にエネルギーを。

育毛系のシャンプーの割には洗いあがりがソフトなので女性にも十分使用できるものだと思います。こちらの会社のホームページに色々参考になることが出ています。
ここで1句「北風が~頭皮をかすめ~武者震い~」